今、国民はどうするべきなのか?総理もお疲れですね。 | フラワースクール東京,横浜 国家検定フラワー装飾技能士指導校,NFD公認校 東京|新宿校・ノーブルフラワーデザインスクール 

フラワースクール東京,横浜 国家検定フラワー装飾技能士指導校,NFD公認校 東京|新宿校・ノーブルフラワーデザインスクール 

フラワースクール東京,横浜 NFD公認校の当校はご自分で試験日を選択出来ます。フラワー装飾技能士指導の学校として令和3年度まで、毎年30名前後の方が受講され高合格率を誇ります。フラワー装飾技能士独学用に通信教育OrDVD教材有(装飾技能士2級完全対応) 

熱帯夜の続く毎日ですね。

 

蝉しぐれやひまわりに夏の力強さを感じます。

 

昨日の夕方の犬の散歩では、多くの赤とんぼが飛んでいました。

 

秋の気配を感じますね。

 

パンパスグラスも馬のたてがみの様に金色に輝いていました。

コロナ禍でも自然は自粛なく堂々としています。

力や勇気を感じますね。

 

世界経済も打撃を受けております。

しかし、私達は今何をすべきか?

感染予防・自粛・密を避ける・・・・

これは社会への足並みを揃えての生活。

 

では自分自身は何を得て何を志すのか?

・・・それは、・・・

 

「目標を持つことです。」

 

目標のない生活になっていませんか?

 

予定がなくなり、生活の自粛で

 

以前の様な目標のある生活を忘れていませんか?

 

人間は目標が必要なのです。

 

目標がない生活は堕落していきます。

 

植物は本能そのものが目標であり、その繰り返しです。

 

芽が出る・咲く・実る・枯れる。

 

この生命のサイクルが

 

立派な目標なんですね。

 

小動物や動物も同じです。

 

 

人間は高等動物なので他からの影響でその本能やサイクルが

乱れてしまいます。

 

しかし、

修正して、工夫して、考えて、教えてもらって、など

 

人間の頭脳は素晴らしいのです。

 

AIはその人間の頭脳を目標とし、それよりも高度な性能を

 

人間が考案しているのです。

 

目標を持って下さい。その結果が成功・失敗は関係なしです。

 

目標を持って生活し、集中し、行動していく工程が重要なのです。

 

訓練をすることによって集中力、判断力に研ぎすまされます。

 

そしてその結果がビジネスライフを良くしていきます。

簡単な民間 ライセンス でも良いのですが、

 

国家検定フラワー装飾技能士 は難関でもある分

 

(当スクールは高合格率ですが(#^.^#) )

 

集中力、判断力、本番での実力の発揮性などを

 

兼ね備えて訓練するので人間性が磨かれるのです。

 

2021年の花の国家資格に向けて

是非、

 

フラワー装飾技能士検定試験

3級・2級・1級

いずれの目標を持って、素晴らしい本能を持つ花や緑の植物を

貴方の手の技術で共存して・・・

現日本の花業界などで勝つための

ライセンスを取得できれば一石二鳥です。

 

スクールに見学・説明にお越しにならなくても

昨年の資格系の方が全て・・・

下記のシステムでご入学手続きをされた

コンシェルジュ電話説明ご入学手続が便利でお得です

詳細

コチラ

 

 

ノーブルのことがよくわかる全動画は

 

 

ノーブルフラワーデザインスクールも9月〜再開致します。

 

時間は待ってくれません。是非、1日も早く行動に移して下さい。

 

のんびりしていると歳ばかり取ってしまいますよ。

 

目標を持つ=心のパワーを醸し出す 

 

免疫力もグッと強まります。

 

最近町のお花屋さんでも秋の花が出回り始めました。自然ってすごいですね

 

秋の花の色は鮮やかで色はの濃い花が多いですね。

リンドウ、コスモス、ケイトウ、菊、千日紅、ネリネ、

リコリス、ワレモコウなど。

f:id:noblekanazawa70:20130920002435j:image

もちろん通年出回っているバラ、カーネーション、

 

百合等。この時季に向く作品、ヨーロピアンデザイン。

 

「KLASSISCHES](クラシッシエス」の古典的。

 

頂点の高い三角形のゲシュテックがベースの作品です。

 

まだまだ猛暑ですが、秋の花を多く使え、個々の

 

花全てが見る人(正面)に向けられているので

 

秋のセンチメンタルな今頃から元気を与えてくれます。

器は花の邪魔にならない色(緑、白、黒など)を選び、

 

グリーンを少なくすることがポイントです。

 

(ゲーラックスやアスパラガスペラ等のみ)、

 

秋の稲科の穂先を三角形の先端他にあしらうと

 

一焦点の観点が明確で分かり易いですね。

 

応用版が新古典的(「NEUKLASSISCHES]ノイクラシッシエス)

 

でラインフラワー、ライングリーンで動きのある雰囲気の作品になります。

      

 主宰 うすいのりこ

     

友だち追加

ラインで友達追加でお得な情報を配信いたします。

頻繁にはお送りいたしませんのでご安心を・・・( ´∀` )
ライン限定クーポン希望の方は
追加登録後に【お得】と返信下さい

 

ノーブルフラワーデザインスクール

ホームページ  フラワースクール東京

 

045-788-1874 

電話でご入学相談受付中

12-21時