大人の定義 | ワクワククリエイター久保田友和の2周目の話。

ワクワククリエイター久保田友和の2周目の話。

ゆるいネタばかりですが、あくまでも経て経て経た2周目のゆるさです。お気軽にコメント下さい。

まずは鯨の店長仁科のコラムから

========

こんにちは。一匹の鯨の仁科です。

最近高校生二人と働く機会が多いです。

前回のMO会で就職価値観アサーションを

やった流れで、

社会に出た時の厳しさや大人になる事の

大変さばかり話してしまいました。


でも二人ともこれから立派な大人になる上で、

社会に出るとこんな素晴らしい事とか

楽しい事があるんだよって事を話さなきゃって反省しました。

これからは良い大人像を見せていきたいと思う今日この頃です。

=========


これを受けて

大人の定義って何だろう?

って議題になり

それぞれが答えました


ソイベジ店長山本

========

余裕がるように(楽しそうに)

見える人かなあと思います。

それは自立と自律がキーワードで

人のせいにしない(自立している)から

腹が立つこともなく、

余裕に見えるし、

自分の生活や時間やお金を

コントロールできている(自律している)から余裕に見える。

と思います。

========


串伊豆長岡副店長久田

========

空気の読める人かなと思います。

今、自分の置かれている状況を

瞬時に判断して、行動に移せる人。

例え、それが自分のやりたくないことであっても、

さらりとこなしてしまう人。

良い大人というか、私の理想の大人像です。


=========


居酒屋統括部長小川

========

余裕があって、自分を躾けられる人

自分だけが正しいって思わない人

ですかね。

========


一匹の鯨副店長土屋

========

哲学

演技力

他喜力

のあるひと。です。

わたしも紀さんと同じく

理想の大人像ですが(・_・)

=========


皆さんの大人の定義って何ですか??