簿記講座に七転八倒中 | のびまる社長のブログ“笑顔で働いていただきましょう♪”

のびまる社長のブログ“笑顔で働いていただきましょう♪”

人財育成・就業支援“のびまる”のブログ。食いしん坊な“のびまる”が、兵庫・播磨を中心に美味いモンを食べ歩き、講師業を楽しみながら、日々の活動を記録してます。

先週から簿記2級講座が始まりまして、薄氷を踏む思いで講義しております滝汗

 

自分で経理や会計ソフトで仕訳をしているときは、そんなに気にせず、『そんなもんだよね~』と当たり前にやっていたことも、聞き手が20人いると二十様で質問が飛んできます。

 

言い間違い、少しでもあると突っ込みがあり、

キョドりつつ、、、

その回答に滝汗滝汗チーン

心の中では七転八倒をしているのであります。

久しぶりの感覚です(笑)

 

社会のいろんな仕組みの変化とともに

会計処理も変化していっており、

税金とるための変更は今後も続くのであります。

 

会計の学びに終わりナシ!