甘い気持ち♪カプチーノ☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

おはようございます。





昨日は暑かったですね。

だけど今日はひんやり。

今朝は温かいカプチーノを飲みました。

めっちゃ甘いやつ…。

最近全然飲んで無かったから溜まってた。。

たまに飲むとホッコリします。




ちょっとパト。




ミヤマオダマキ




久しぶりにお花を見せてくれました。

お迎え(3月)以来、全く咲かなくて、

今年はもう見れないと思っていたので、

嬉しかったです。お願い




 

カリブラコア ファンシーピンク

切り戻しから咲き始めたところです。
この子、アブラムシが沢山つきまして…アセアセ

切って薬剤シュッシュ!

植えつけ時にオルトラン混ぜ込んであるからと、

完全に油断してました。気をつけないと。




昨日は、久々に園芸店に行ったので、

少し花苗をお迎えしました。グラサン




カリブラコア カプチーノ(398円)

クリームにブラウンカラーが

かかっている姿に、キューン

ホムセンでは見かけない苗を見ると、

やはりテンション上がりますねー。ウインク



ハンギングしたら可愛いだろうな〜と思い、

お迎え決定ー。

3月、ハンギングボードを作ってもらった際、

ついでに、ハンギング鉢も買ったんです。

ようやくお披露目の日がきました。ニコニコ




アイアン製のオシャレなやつー。

なかなか重たいので、

引っ掛ける時、ドキドキ

でも大丈夫そう。



今咲いてるお花がない…

これからの時期、何を飾ったら良いんだろう。

梅雨もくるしなー。


私が睨めっこしている時、

ミスターが美容院から帰ってきました。

新人さんを見せつけながら、


ここにウェルカムプレートとか、

飾りたいんだよね、って話をしたら、


ミスター:「ちょうどいいのあるやん。」


プラゴミをガサゴソ。。。


ミスター:「SDGs!」



使用済みの玄関ドア用虫除けプレート…凝視

凝視凝視凝視凝視凝視。。。





カプチーノ、見ていて飽きません。


切りたくなかったけど、

やっぱりたくさん咲いて欲しいので、

願いを込めて✂️し、シュッシュ!

脇芽ふえて、もりもりになってくれるといいな。

甘い気持ちを味わいたいです。花