元気でる♪ガイラルディア ガリア☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。

 

 

 

 

良いお天気が続いております。

今週は仕事も、それ以外も色々バタバタしており、

ちょっとお疲れモード。。

甘いもの足りてないかな。

スイーツ食べたい!笑

 


まずは、パト。

 


キンギョソウトゥイニー

暖色系は和みますね〜。照れ

 

 

 

パンジーが入ったままですが、

もうそのままで。(花殻以外触らないー笑)

 

 

 

 

スターうおず

おやすみしていましたが、

また咲き始めました。

朝見れると、気分良いですね。ニコニコ

 

 

 

 

ビオラ アマゾネス

ちょっと待ったー!手

…と、処分をストップしたあの日から、

2週間以上、、まだ可愛い。。グラサンフフ

 

 

 

購入品のご紹介です。

 

 

 

ガイラルディア ガリア(498円)

一昨年はピンクスパークだったかな?

育てましたが、去年ダメにしてしまったので

リピ購入。

 

 

少しだけ足し算しましょ♪

 

 

ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト(100円×2)

こちらはホムセンの見切り品♪(笑)

主張しすぎず、

何にでも合うので便利ですね。ウインク

「ヨッ!夏の名脇役ー!!」

 

 

(↓2024/05/31植えつけ)

この組み合わせ好きです。

ユーフォルビア切る時の樹液が嫌だけどー。(笑)

 

 

 

ポンポン咲くから元気でます。

ガイラルディアの花言葉は、

団結、協力、明るい人柄、きらびやか。

 

今の私に少しグッときました。

時には人の力も借りて前に進もう♪

大切な事ですね。花