季節の変わり目♪ビオラが好き☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。

 


 

今日は全国的にもすっきりした青空でしたね。

朝晩寒むっ!となるのに、日中は暑っ!

(省エネ対策で、職場はなかなかエアコン入らない。)

寒暖差ありありで、体がおかしくなるー。タラー

季節の変わり目、気をつけましょう。

 


今日のパト

 



スモークツリー

西の片隅に置いていたら、

すっかり忘れておりました。。。

ほわほわ~と綿毛が揺れる姿が楽しいです。

鑑賞時期が残りわずかですが、

期間限定の1軍メンバーさん。ニコニコ

 


あまり進展のない1軍なので、

残りビオラを。(笑)

 

 

名無しさん

多分今週末、お別れですね…。



ころころ表情を変えて、

とっても面白いビオラさんでした。爆笑


 

 

 

夢紡ぎ

思ったより長く咲いてます。

切り戻ししていないのに素晴らしい。グラサン

 

 

 

 

ファルファリア

最後は濃ゆい。

ひょろっとしながら、

良く頑張りました。ウインク

 

 

 

アマゾネス

蕾が開いてきましたよ♪

本当に長持ちさんですね。照れ

 


 

 マリア

ゲブラさんのビオラは

来シーズンもお迎えしたいです。ウインク

 

 

 

変わって

モンローウォーク ベールヴァルド

変わり咲きで咲く率が高いです。

2年目って不思議ですねー。キョロキョロ





ペチュニア ギュギュ

咲いてきました。

白の八重咲き、好みです。

これからいっぱい咲くといいな〜。ニコニコ



なかなかお手入れができておらず、

最近花がら摘みも滞っております。

カエルさんが、どうしても苦手でして、

出ないで、出ないで…

ビビりながら水やりも

距離をおいてしている始末です。

だって、近くで鳴き声がするんだもーん。アセアセ

へなちょこfindは、

やっぱりビオラシーズンがお好きです。。花