モッコウバラが始まるよ☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。

 

 

 

 

昨夜は遅い時間に、雷ピカピカ、ゴロゴロ雷

強い雨が急に降り出し、びっくりしました。

あーぁ、お花が痛んじゃうね…

今日は晴れた一日になりました!

少し暑かったですね。



さて、今日のパトロールです。

 

 

 

モンローウォーク ベールホワイト

冬越しして、そのまんま。

可愛いから切れないよ。

…じゃなくて、

ただおサボりしてるだけです。。笑

 

 

 

 

モンローウォーク ベールヴァルド

仮面をつけて咲いてる子もいます。ニコニコ

去年は出なかったのにな〜。何が起きた?



良く見たら、

ホワイトさんも居る!爆笑

ベールヴァルドは、ベールホワイトの

枝変わりなんですね!




同じ枝から咲いてます。

楽しい〜!!(放置気味にしてたくせに。)

今年も育てられるかな?

挿し芽で更新チャレンジしよう!

自信はありませんが…。笑

 

 



イリスプリエール

image

もうすぐ終わりかな?と思ってますが、

また少しブルーっぽい子がちらほら。

メカニズムが本当に不思議ですね。キョロキョロ

 


 


レウィシア

ずっと咲いてます。

パフォーマンスがすごい。

いつまで咲いてくれるかな〜?ウインク



 

 

そして、モッコウバラが

ゆっくりスタートしました。

載せているのは、今朝の写真ですが、

夕方はこれより咲いています。

 


 

今年も、もっさりよ~~。(笑)

私の嫌いなカエルが、

不意に出てくる危険性があるので、

ちょっと距離を置いてしまいます。

近づくのが怖い。。。アセアセ

 

 

 

今年もたくさん咲いてくれそう〜。照れ

チューリップが終わっていって

少しさみしいけれど、

また新たな楽しみがやってきて嬉しいです。花