桃の節句♪お迎え品とプレゼント☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。

 

 

 

今日はバタバタしておりました。

風は少しありましたが、

晴れた良いお天気でした。

やりたかった古土&鉢の片付けができ、

大分スッキリ!!(でもまだもう少しある…)

 

 

 

昨日は、買い物ついでに、

道中にある大型園芸店に寄りました。

しかしながら、物凄い強風で。アセアセ

雪も舞っていて、

寒すぎてあかーーん。

娘も一緒だったので、ゆっくりできず。。

 

気になる子はありましたが、

花好きでない人を連れていると、

「要らんてー!」言われてばかり。

しかも急かされます。むかつき

(その後に訪れたお買い物では、

私が娘に「要らんやろ!」と言ってました。笑)

 

 

ミスターの母へ、日頃のお礼にと

ラナンキュラスラックスを1株、

娘と一緒に選んで、お店を後にしました。

 

 

 

それでも、自分用に購入したのは…笑

 

 

ミヤマオダマキ(358円×2)

コンパクトタイプのオダマキさん。

 

 

 

 

ヒナソウ ホウストニア(198円)

可愛い小花ですね。

 

珍しく山野草系の多年草のお迎えです。

私は初めてなので、レッツチャレンジです♪

 

 

 

全ておひとりさまです。(2024/03/03 植えつけ)

 

 

 

 

 

 

夏越しできるかわかりませんが、

楽しんで育ててみたいと思います。

 

 

この植えつけする前に、

ラックスをスリット鉢に植えつけました。

植えつけ後の写真を撮ろうとしたところに、

 

まさかのお義母さん登場。。

びっくりなんてタイミングー!

 

ひな祭りだから。

と、いつものように差し入れが。

 

義母:「これ、私も育ててみたいのよー。」

ラックスにロックオンされて、

日頃の感謝のプレゼントと伝えたら、

そのまま喜んで持って帰ってくれました。爆笑

見送ってから、

はっ!写真撮れなかった…。

プレゼントしたのは、

開花株のティーバです。

 

 

 

逆にミスター母が持ってきてくれたのは、

海老天巻きといちごのタルト

お昼にいただきました。もぐもぐ

 

 

 

3時のおやつには、ひなちょこ

チョコレートがコーティングされている

ひなアラレです。

大きな麦チョコみたいでした。爆笑

 

この後、また来年会おうね!

雛人形を片付けて。

 

楽しい桃の節句でした。花