蕾にワクワク♪今日のパト☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。

 

 

 

今日は良く晴れましたが

風が強かった!!

気温の割に寒く感じました。


お花と関係ないけど、

お昼休みに安藤サクラさんの

ポロミチナガーレンのシャツの話題を見ました。

思わず笑みがこぼれましたが、

さすが柄本佑さんの奥様!素敵〜!(笑)


 

 

さて、いつもの朝パト。


 

 

 

リュキア

image

細くてしなやかな枝ぶり。

どんどん蕾が赤みを帯びて、

これを見ているだけでも胸キュンです。笑

 

 

 

エウロペ

リュキアに比べたら蕾の数は少ないですが、

エウロペの美しさにも惚れております。照れ


 

 

 

 

マシェリマダム

image

Bonjour Madame ! (ボンジュール マダム!)

1輪開花を皮切りに、

次々お顔を見せてくれましたー。

(でも背中合わせ…。汗

 


小さめで開いたブルーさんも可愛らしいです。

 




庭人さんブルーシャドウ

もう少ししたら咲きそうかな。

庭人さんビオラは色変わらずに

咲くのか開花が楽しみです。



 

 

ラナンキュラス

ようやく花芽が見えてきました。

(写真撮るの下手すぎー)

こちらは咲くまで、時間がかかりそうですが、

ゆっくり見守ります~。ニコニコ

 


2月も最終週。

週末にはもう3月です。

休憩していた子が動き出して、

ワクワクが増えてきますね。花