軒下も雪景色☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんにちは。

 

 

 

予報通り、こちらは雪です。

朝、窓の外をそっと覗くと、

あー。。。積もってるね…。

年に数回、このくらいの雪景色。

 

息子の学校は休校になりました。(大雪警報発令の為)

送っていくの大変だなと思っていたので、

親としては嬉しい。

息子は天国とばかりになりますね。

こういう時こそ、リモート授業やってほしい。もやもや

 

 

 

少しだけお外パトです。

 

 

 

昨日と一変。ニコ

軒下だからね…の考えは甘い。

風が吹き込み、関係なし!ありゃりゃ。

 

 

 

しっかり雪のお帽子をかぶりました。

 

 

 

 

ウッドデッキ(縁側)に移動させた子はどうだろう?

image

 

…足踏み込みたくない。やだ。

立入禁止です。(笑)

 

 

「雪だるま作るー!」

子供たちがはしゃいでいたのは、

いつの頃だったでしょうね。

今ここは、人工芝ですが、

長年、土と砂利だったので、

子供が幼少の頃、

汚い雪だるまができて、

残念だったのを、覚えています。笑

雪を見て、喜んでいた日が懐かしい。

(今は全く嬉しいと思わない…。歳のせい?)

 

 

今職場で窓の外を眺めてるも、

真っ白い雪が降り続いています。

早く止んで欲しいな。。。泣くうさぎ

 

 

雪の日の運転は嫌いです。。。

皆様もお気をつけて。花