真冬のカンパニュラ☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんにちは。

 

 

 

今日はこちらはとても良いお天気でした。

窓辺ポカポカ。

職場でウトウトでした。

 

でも何だかんだで、金曜日!!

今週も、お疲れ様でした~!

 

 

 

昨日の話しになりますが、

私は有給をとって、役員の仕事のお務めで、

役職様方とのミーティング(ほぼ座談会)に

出席してきました。

お昼に事務所で行うとのことでしたので、

会議室で、お弁当でるのかな~?

と思いきや…

 

 

…移動しての〜、

 

 

 

高級焼肉ランチー!!焼肉キャー!

こんな贅沢なお食事とは!

思っていなかったので、びっくりです。

 

たまたまのご縁で、引き受けた役員。

仲良い元同僚と一緒にできて楽しかったし、

おいしい思いもさせていただきました。(笑)

 

終了後は、カフェへ行き、

元同僚とおしゃべりタイム。コーヒー

ここのところ、家族のインフルエンザで、

ストレスマックスだったので、

昨日はとっても気分転換できました~。ニコニコ

 

 

 

では、パトです。

 

 

 

プリムラ アンティークマリアージュ

やっぱり鉢が小っちゃかったな

と思うこの頃…。泣

 

 

 

今は下で咲いている子がお盛んで、

サイドからお花がひょこん。

鉢の植え替え必要かなぁ?

しまったなぁ、まいったなぁ。。。

いやぁ、取り出すのちょっと自信ないなぁー。

 

 

 

 

フラワースタンド

思わぬ高評価を受けたうみももかの下に、

現在、在籍していますのは・・・

 

 

 

 

カンパニュラ ホワイトライクミー(198円×2)

年末の購入品です。(ご紹介しそびれました。)

 

 

 

 

もう終わるんだろうなと思いながらも、

可愛さと、お値下げ価格に負けてしまい

お迎え。笑

 

 

 

(2023/12/30 植え付け)

入れ物が小っちゃいよねぇ。。。

育つんかいな?

 

 

 

 

(2024/01/18  植え付け後 3週間)

茶色い蕾が多くなり、

開かず閉じたままの子が増えました。

本来、今は休眠の時期だもんね。

切った方がいいのかな?

 

 

 

目標は、春。

 


春にボリューム満点の姿が見れたら

嬉しいな。照れ

初めてのお迎えの子は

よくわからなくて、

どうしような〜、の繰り返し。

 

でも、花言葉は「感謝」

好きな言葉です。花