警戒しながら…パトロール☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんにちは。

 

 

今日は金曜日!!

暑い1週間でしたねー。

結構くたくたな毎日でした。

 

熱中症による救急搬送のニュースも

後を絶ちませんね。

水分補給しっかりして、

無理はしないよう心がけましょう。



 

 

今日のパトロール。

 

 

 

日々草 季のしらべ

葉っぱも、光沢があって美しいです。ニコニコ

 

 

お花も、可愛いピンクになってきた気が…

愛着が湧いてきた証でしょうか??笑

不思議な青交じりカラー。楽しいです。

 

 

 

 

ジニア プロフュージョン

とっても元気です。

鉢が小さくなってきたので、

水切れが早い…。

1日2回、必ず行わないといけません。

植え替えはしたくないので、

このまま頑張ってもらいます。(多分)ニコニコ

 

 

 

 

エボルブルス ブルーコーラル

image

ポツポツと、ゆっくり咲いています。

水を控えるはいいけど、連日が猛暑な故に、

やらなさすぎなのではないかと、

逆に心配です…。(笑)

 

 

 

          

ペチュニア ホーリーノット

先端にチョロっと…。ニコ

 

 

梅雨前から3回切り戻したのですが、

全然上手く育ちません…タラー

お花は可愛いんですけどね。

乱れます。。。

蕾ついた!と期待して

開花を待っていると、毎回こうなります。

私には難しい子です。。(笑)

 

 

 

 

カタリーナ ブルーリバー

なんとも色が爽やかです。照れ

 

ここに水やりをしたら、

今朝は3匹も、飛び出てきました。。。

ぎゃあっ!!(T□T)

 

カエルピョコンカエルペタンカエルピッタンコ〜

 

不意に現れられるの、すごく嫌いです!!

 

 

 

私:「現在敵の数、およそ10匹ほど!!」

 

毎日のように、言っているのですが、

 

ミスター:「…やらぬ!!

 

暑い、無駄、面倒!を理由に、

全く捕獲してくれなくなりました。グスン(T-T)

 

 

レモンの葉っぱも、寝床のように

乗っ取られています。。。

 

撤退してくれるのはいつの日か…。

 

暑さにも、増えゆくカエルにも、

警戒するパトロール。少々疲れます。。花