旧ツイッター(X)では、かなり面白いツイートをするのでネットニュースで話題になった。ネットで国民とのやり取りがかなり面白いということで自分は、フォローをしてた。だが、ある問題のことで河野に質問したら、なんとブロックした。この人からしてみれば、疑問に感じる国民の声でも関係なくブロックをする。そんな輩だ。

 

そのような人はゴロゴロといる。自分の意見と反する人の言葉には、誹謗中傷と判断してるのだろうか?だが、問題は他にも出た。これこそ深刻だろう。

 

コロナワクチンの弊害で被害にある苦しんでいる国民のポストをブロックした。これは異常すぎる。総裁候補としての意識は皆無なのか?

 

現実的に健康被害にあった女性がいる。その方の悲痛の訴えすら聞かないつもりなのはおかしい。菅政権時代では、コロナワクチン担当大臣だった。だからこそ、現状を訴えた。ワクチン担当大臣だからこそそうした。大臣としての責任を感じないのか?そんな疑問を感じる。