今朝のサンデーモーニングは、やはり大統領選だ。今は、バイデン派のサンデーモーニングは、なんか撤退についてやってる。いやぁ、ここでバイデン押しのあの人が出ればコメントが楽しみだ。この人の持論は、トランプ氏が嫌いと思ったら・・いない。

 

そして、古臭い国際論の寺島氏。何を言ってるのかわからん。やたらに長い内容のないコメント。いやぁ、何を言ってるのかワカラン?特に外国のことになるとついていけない人が多い。「政治の老い」というが?言葉の意味はないのか?また、アメリカの経済の衰退のことを話してるけど。何を言ってるんだ?つながってるのか??そんな感じで難しい言葉を羅列してる。

 

そして、臨床心理士の人は、なんかそこでパレスチナをぶつけるこの人。いやぁ、たしかにイスラエルに対して批判的な視点を持ってる人か?そして、バイデンとトランプと同じで批判的で自分のいいように解釈する感じで何?この分析の仕方。トランプと同じように向き合ってない。そんな事を言うけど?

 

そして、期待の青木氏のコメントは、なんだ??保守に対して右翼という事を言うのはさすが、左翼の代表格。そして、変化について自民党批判をぶっ放す。そこでアベが〜〜〜をやると思うが・・無理があるけど。相変わらず自民党批判は素晴らしい。

 

そして都知事選だけどなぁ。このことに対して、例の選挙妨害はやらないだろうな。前回の補選は例の輩の選挙妨害は全くしなかった。それと同じだろう。まぁ、表現の自由として捉えてるからな。

 

 

そして都知事選をなんか、公平に取り扱ってるが?候補者はかなり多い。そのために目立つ候補者を取り上げてる。田母神と、石丸蓮舫と小池を扱ってる。

 

そのことに、一応は、コメントする寺島だけど、なんか政党が見えないなどなどなんか自民党の姿が見えないとこの番組はアピールをしてる。ふ〜ん。

 

そして、ガザ攻撃をしてるイスラエル。そのことを中心にまたまたサンデーモーニングややってる。いやぁ、なんか悪者はイスラエルとの印象操作をしてる。

 

そしてニコニコのサイバー攻撃ってあれって身代金目的?もしかしたら、これってあの国の侵略の一つと思ってたらなあ。そこで手作りですか?アナログな人には伝わるかな??

 

そして高齢者にわかりやすく説明するのだが?意味のわからない世界だわ。と思う人が多々あるな。

 

そして、欧米の選挙のことだけど。イギリスは政権交代したことを、寺島は難しい解説をしてる。意味のわからない内容だ。そして自分で言葉を作るなんて何を言ってるんだ。そして天皇制と民主主義という感じにいうけど??何を言ってるんだ??

 

そしてフランスの選挙だけど、保守政党が政権を取ったことでフランスのサッカー選手のコメントを使った。

それは、極右がまた移民政策の厳格かをしたことに危機感を訴えた。そのことに普通におかしいと思う。しかし、極右を使うとそうとうな過激な思想を持ってると思われてる。いやぁ、今のヨーロッパでは、移民問題は深刻になってるのを全く報じない。普通に極右は危険だ。移民排斥、など過激な論評を続けたことで、極右のイメージをしっかりと塗りたくってるサンデーモーニング。そして、また違う路線に行こうとしてることを「脱悪魔化」凄い印象操作やねん。

 

そして、そしてイランの大統領選だけど、なんかまた意味のわからん寺島氏のコメントだけど。ここで欲しいのはやはり、飯山氏の話を聞きたいと思う。

 

 

ということで、ようやくスポーツコーナーになりますね。