8インチの小さいタブレットは、かなり愛用機として活躍してる。カバンに持ち運びできる。また、これにHULUなどの動画アプリを入れて暇な時に映画を楽しんでる。

 

ある時に、バッテリーの残量が少なくなった時に・・・自分は充電をすることにした。充電コードをいつのもように取り付けてしばらくして、タブレットの異常な表示に気がついた。普通にあり得ない画面だ。

 

普通ならば、ホーム画面になるはずだが、なんとタブレットの画面は、ブートだ。いやあ、意表のつく画面だ。これって、普通にパソコンが扱いにくくなって、しかもなんか重い。これは、またリカバリーするしかないなぁとか。またまたダウングレードとか、そして、またまた他のOSに入れ替える時にお世話になる画面。

 

だが、昨日は、違ってた。いきなりの表示のために、これって・・おまけにフリーズのまま。なにもできない。仕方がなく放置した。そして、翌日には見事にそのタブレットは復活した。なんで・・そうなったん?