久留米に着いて、どこに行こう。空腹なので目的のうどん屋の開店時間がまだまだ後だ。そんなことでちょっとぶらりと一番街、六ツ門商店街を歩くことにした。そこで面白い看板を見つけた。

ここは、六ツ門商店街の中にある。まぁ、今は六ツ門シティセンター(元久留米井筒屋)の裏にあった映画館の後だ。ここでよく映画を見てた記憶がある。そんな感じでだいぶ前に知り合いやSNSのフォロワーとかなり話題になった看板だ。

 

 

そして、最近になって実兄と久留米に向かった時に気になる看板を見つけた。おもちゃ屋さんの看板があるのに、何故か自転車屋の看板がある。いったいこれはなんだ??気になるなぁ。そんなことをしばらくは考えた。

 

そんな感じでブラブラと西鉄久留米駅の近くを歩いてたら・・目的のうどん屋が開店したので・・そちらに向かうことにした。