中国大使の言葉は、日本人として怒りを感じる内容だ。そのことにはっきりと抗議をしないのが日本の政治家。形だけの抗議は林はしてた。だが、内容はいつものパターンだ。まぁ影では中国様に胡麻をする態度をとるのだろうな。頼清徳の就任に対して何もしない岸田と林は、絶対に頼清徳の就任のことに祝意を述べないだろう。それも、安倍元総理の暗殺後の林の態度を知ってるから、絶対に抗議は、柔らかく、後で胡麻をするのがこの二人の外交姿勢だと思う。まぁ、これは自分の予想だが。

だが予想どおりに中国様にへいこへいこらとおべっかを使いながら胡麻をする卑怯な男がいた。

 

それは、岸田と並ぶお馬鹿な総理の一人だ。日本を焼け野原にする恫喝に対して同意を言った。なんか、この人が元総理とは、国民よりも、大事なのはなにか?まぁ、ここでは中国様だろう。岸田と同じレベルの政治家何だとつくづくと感じた。