モーニングショーの中で、菊間氏のコメントがかなりネットで話題沸騰だ。要するに炎上だ。最初にこの言葉を聴いたとき、自分は意味のわからんかった。まぁ、大抵この手の人達はわかりにくい知性の持ち主だろう。だって、つばさの党側の理屈を理解してるようだ。彼女は、すべての例の被害について確認してるのか疑問だ。見ても、きっと無視をするんだろうね。

 

だけど、演説のことについて、表現の自由というけど、まぁ、テレビ関係のマスコミは、安倍元総理の選挙運動中のヤジも表現の自由と思ってるのだろうな。それが頭にあるのだろう。だが、これって有権者の権利を阻害してるものだから。その意識すら全くないだろう。

 

まぁ、逮捕されたことで、彼女は弁護士としてどのような態度をするのか見ものだ。