言いがかりをつけ、つきまとい本当に東京15区の選挙妨害はひどすぎた。正直に行って乙武陣営は小池都知事のお陰で警察がかなり厳重に守ってた。だが、それよりひどいのが日本保守党への妨害だろう。卑猥な言葉を投げかけ、そして執拗に質問といい難癖をつける。しかも、ストーカーのようにずっと付きまとう状況を見てる自分は、乙武氏の言葉はまだまだ甘いと言いたい。

 

だが、飯山氏が同じように被害の実態を訴えられるか。それはできないだろう。だからある意味では乙武氏がテレビカメラの前で愚連隊の被害を話したのは、いいと思う。(乙武陣営は好きじゃない)

 

そのことに関して、田村氏は普通の人の感覚で話したことに対して例の愚連隊は自宅に抗議の街宣をしたそうだ。これがあるからな。