かつて、河野は、人気のある政治家だった。それはネット上のツイッターでの一般国民とのやり取りがかなり盛んだった時代だった。フォローしたこともあり、かつては河野氏ファンだった。だがそれを返上したのは彼の動画でのコメントだった。河野のあの言葉について、ツイートしたら・しばらくしたら、ブロックされた。それって?絡んだ記憶もない一般の普通の国民の自分が・・なんで?まぁ別にいい。それは、保守派の自分たちにとってはいい勲章だもんな。

 

そんな中で、ネットでの人気は河野氏はあまりない。それは、次々と自分と違う意見の持ち主はブロックをする。そして、なによりも中国寄りの姿勢が大きい。

 

人気があるのは、マスコミが創り上げたイメージだろう。一時期は、石破を総理に幹事長は河野と官房長官は小泉という感じでしばらく報道してた。そのイメージが大きい。だが、どうもマスコミは河野を見限り始めたのか?

 

まぁ、暫くの間はこれが話題になるから取り上げてるだけだろう。そんな感じだろうな。現代児ビジネスで中国企業のロゴマークのことで、責任逃れの答弁を繰り返した河野。代わりに推してるのは上川の動きを見るを見ると河野を見限るつもりなんだと感じる。