「報道特注」を見ていた時に、和田は、好印象を持ってた。リベラルではなく、ちゃんとした保守議員として活躍してた。その彼が今は、見るに無惨な政治家になってるのが分かった。

 

和田が、方向転換した。それを最近感じてる。それは、クルド人銀聯の一人として色々と活動してた。普通ならば、川口市民の方の言い分を聞くと思う。だが、彼はクルド人側の言い分を中心に聴いてるようだ。そして、クルド人を告発してるジャーナリストへのクレームなどがあった。

 

また日本国紀の記述にケチつけたり色々と問題発言がある。だが、それ以上に驚いたことに、中国寄りの政治家の河野に対して保守と言い切る和田。何を根拠に疑問を感じる状態だ。