「トランスジェンダーになりたい少女たち」はかなりの問題のある書籍だ。あさ8で話題になった書籍。最初は興味はなかった。だが、最初に発売禁止になり、今度はこの脅迫だもの。なんか興味をもった。

 

内容は、あらかじめ予想できる。きっとトラスジェンダー差別ガどうのこうのという人たちに都合の悪い内容だろう。それぐらい予想できる。また、アメリカの少女たちがこの問題で心を痛めて精神的に追い詰めた事例がある。そのことを考えるべきだろう。だが、それすら許せないなにかの勢力の妨害だろうと思う。だけど、その御蔭で、しっかりと宣伝になってしもうたな。

 

なんか、アマゾンで注文したくなった・・そんな感じだろう。