竹田氏が、講演することで、なんかひどいことを言ってたのが山崎氏の方だと思う。とにかく、竹田氏の考え方は日本人は素晴らしい。また講演でも内容を吟味して当時の学生に日本人として生まれてよかったと思う講演をすると思う。

 

だが、山崎氏たちは、講演を阻止するために妨害があった。そのことで訴訟を起こしたのが竹田氏だ。その竹田氏に対して地裁の方は、山崎氏側の言い分が正しい、また竹田氏の著書は攻撃的で侮蔑的だと。

 

しかも理由のわからないのが・・日本人が素晴らしいというのが差別につながるとの言い分だ。う??しかも現のメディアは、戦前の軍国主義を懐かしがったり、また差別主義などの報道が多いということだが?どこがそれなのかわからん。

 

日本のメディアは、そんなことをやらないと思うが?やたら日本が素晴らしいというのを報道してないけど。この記事は嘘を書いてたな。