Windows11のノートパソコンを購入した。一応は新品というのは高すぎる。それに余計なアプリをインストールされてるから嫌いだ。だから自分が選ぶものは、中古であり整備準備品となるものを選んでいる。中古だったの?と驚く美品を探してる。まぁ、使えるし、趣味や仕事でもかなり役に立つと思う。だけど、だけど・・個人的には使い続けたクロームブックのほうがいい。

 

そんなことで、買いました!!割りと低価格ノートパソコンだ。まぁ型落ちだと思う。OSの方も数年前ぐらいかな。それでも使えるのでまぁ、いいだろう。(ブツブツとつぶやく)

 

ノートパソコンを開いてクロームブックを使える段階なのは嬉しい。ネット接続して、あとはグーグルにログインする。それから今までと同じ作業もできるなんて嬉しい。Windowsの方よりも使える。そんなことを感じながら使ってる。

 

一応は型落ちでも新品だ。その御蔭で素晴らしい特典に出会った。それは、タッチパッドの使い方をマスターできたことだ。本当にこれには驚いた。最初は使い切れずに、マウスがなければ使えない。タッチパッドに悪戦苦闘した。だけど、今は、楽しんで使えるのは・嬉しい話だ。そういえば、今までのノートパソコンは・・中古だったなぁと改めて思ったほどだ。