休みを希望してたが、責任者の勘違いで出勤日。いやあ、それに気づいたけど。連休に無理を言って休んだ手前。どうしても言い出せなかった。まぁ、一周忌ではないし、それに休日にしても・・ぼんやりとして母を失った悲しみに浸るのも・・かなりきつい。

 

ということで、実母のためにも今日は仕事に行くことにした。その理由は、色々とある。だが、大きな理由は、小さい頃の家庭環境のせいで、社会適応度が低い。そのことが実母の悩みの種だと思う。そのため、自分は母親のために仕事を頑張ることにした。

 

この仕事をして感じたことは、自分の気持ちがかなり落ち着いてきた。色々な対応できたのは・・たぶん、母が見守ってるおかげかも知れない。そんなことを感じる。

 

実母のもう一つの心配事だった。兄妹の仲のことだが・・・・あの夢のせいで・・なんかいつの間にか・・良くなった気がする。

 

たぶん。そうお思う。