蔡英文氏が、退任する機会を狙っての突然の台湾の訪問だ。このことに疑問を感じる。それって、もしかしたら、女性政治家で総理を目指すサイン?広報なのか?なんか、蔡英文氏を利用して記念撮影をするために訪台したのだろう。そして、頼清徳総統との面会も、台湾を利用するためにやったのか?

 

このニュースは先日のあさ8で知った。また、台湾の政治利用するためにやったのか?本当にこのような政治家。だったら、台湾をちゃんとした国と認め政治協力をしろよといいたいが?

 

日本は、中国様に使える政治家が多いようだ。小池氏もたしか中国寄りの政治家だったろう。なんか、話題になる人は利用する感じなのが本当に吐き気がする!