一応は、台湾と親交のある清和会の政治家としてこんな事を考えてるようだ。だが、台湾のVIPを簡単に招待できると本気でも思ってるのか?どうも気になる。

 

今の中国と台湾の問題は、あの頃と違ってもっと深刻だと思う。現に、政治家を引退した李登輝氏を、病気治療のために来日した時に、かなり揉めた。来日をすすめたのは、安倍元総理だった。その経緯を彼は知らないのか?どうも気になる。◎◎議連の会長をやってるから招待したいと思うのだろう。

 

だが、実際には、政治家として問題を解決するためにいろいろとしたのか疑問だ。台湾を訪れて、当たり前のように握手を求め記念撮影だけしか求めない日本の政治家に対して、台湾側は、ちゃんと問題に向き合おうしない姿勢にかなり不満を感じてるだろう。

 

他国の大統領の正体と違って、台湾の総統が来日刷る前に色々なイザコザを考えなければいけない。それすら、考えてないと感じる。ただのリップサービスとしていってるもんと自分はそう感じる。