最初は、台湾の総統選挙から始まった。今、台湾選挙をしてるけど。なんで複雑なんだ?簡単だろうが。なんか、中華人民共和国がだいぶ前からあったかのような説明をしてる。

 

中国と台湾は関係があるかのような説明をしてる。それに沿った感じで解説するのがこれに出てる人。なんか中国との関係だけが注目されてるのが??なんかなぁ。

 

民主主義が??どうのこうのとか喜ぶ藪中氏って??意味がわからん。そして、香港のことを話す関口氏。そして、ニュースキャスターのおっさんが説明をするけどなぁ。しかも、なんか民進党不信と中国との関係のことを話してるのが意味がわからん。

 

なんか、台湾のことを語るのに中国をぶっこむなぁ。

 

それから、能登半島地震なんだけど。ほんとうにのろのろと政府は動いてる感じがする。ちゃんとやってるというが、すごくスローリーな印象を持つのは岸田の姿勢だろう。

 

そして原発の被災を詳しく解説する。そこで原発は稼働しないで良かったと思わせるようだ。太陽光発電パネルの被害はどうなのか?そうとうな被害が出てると思うが?

 

そのことよりも、原発の被害について、解説する女性は、多分反原発の姿勢を持ってるだろうな。だけど、それに並行して太陽光発電パネルはどうなのか?それを報じないのが、日本のテレビ局。

 

例の裏金問題についても、例の「安倍派」との言葉を連呼する。そして逮捕者は、安倍元総理を師と仰ぎ、また安倍元総理が選挙のときに強く推してる姿を映し出す。

 

一度は、やめようとしてるというが、また始めた話をする。これに対して影で安倍元総理が裏金づくりをさせたと思わせてる。

 

テレビ桟敷の人たちは、松原氏の言葉に思わず・・やはり安倍が悪いと思わせる作り方かもしれんなぁ。そして、亡くなってもずっと安倍派と言うのがちょっとひどすぎると思う。

 

まぁ、国民の殆どが自民党は最低のクズが多い政党だ。国民のために動く政治家はごく少数しかないことがわかった。それを排除してほしいわ。