岸田が被災地に入る予定だ。まぁ、なんか支持率低下のために焦って被災地に入る予定だけど。邪魔な存在だと思う。まぁ、本人はこれが支持率低下を防ぐと思ってるみたいだ。

 

まぁ、山本氏が現地に入り、支持者が喜んでいるのを見ると。俺もこうやったらと思ってるのだろう。

 

だけど、被災地からしてみれば邪魔な存在になると思う。また、東日本大震災の時のように被災者が直接にお叱りを受けるのだろうか?あの時は一人だけだったが。

 

今度場合は、被災地のすべての人たちがしっかりとクレームを入れるだろう。そんな予想が付く。まぁ、聞く耳を持つふりを知る総理の姿と、激怒する国民の言葉に、その場をコソコソと隠れようとする岸田の姿が思い浮かぶわ!