fファイスブックを本格的に、活用したのは昨年の秋ぐらいかな?まぁ、まだまだ使いこなせない時期だったこともある。ツイッター(X)の方はだいぶ慣れてて、かなり使いこなせてる自分だが・・フェイスブックはどうしてもわからないことばかりだ(今もそれがある)

 

そんな感じの思いを持ちながらも友達申請が来る。自分のページを見るのは、友達になった人二にしか見れないSNSだ。それも頭にあるので、できるだけ友達申請を受け入れてた。だが、そこでメッセージを書いて絡む人もいた。まぁ、いきなりの電話がかかる。また、なんかタメ語でメッセージが来る。

 

また勝手にエロエログループに入れてるのだが・・そのためにフェイスブックをしてないのだが・・

 

だがそれを悩ましたのは最初からストーカーみたいなメッセージを送る女性?の存在だった。彼女のメッセージは、「信頼が大事」などの長々のメッセージを毎日のように送りつける。一応は無視をしてたけど。

 

毎日ずっと同じようなメッセージを送り続ける彼女に対して返事をしなければいけないと思った。丁重に返事をしたと思う。そしたら、向こうがこれは脈アリという感じでアレヤコレヤという感じで「どこの人」「あなたと私はお友達。信頼が大事・・」てな感じの内容で、正直にうざい感じがした。

 

ネットの付き合い方って、共通点がない限りは、普通にサラッとした付き合いが自分としたら理想だ。だが、彼女の場合は粘着気質がある。そんな事を感じた。

 

もし異性だったら、なんかこれは国際ロマンス詐欺になるかもなと思ってたが・・自分は女性で国連の関係で中国にいる。夫とは離婚して子供は自分が育ててると身の上話をし始める。これは、質問などはしない。ただ、自分は、この人に対して丁重にお断りをした。

 

だが、そのメッセージを無視をして毎日、数回4〜5回の自分語りのメッセージを送りつける。全く読む気にはない。そして、自分は孤児で一人で辛い思いの少女期を過ごしたと、いかにも涙を誘う文面を書き綴った。いや、ここらへんになるとムカつき度がかなりあがった。

 

着信もかなりありすぎる。そして、「今度日本に行くけど・・あなたはどこにいるの?との発信がきた。その時点で相手にしないで既読無視状況。

 

仕事の都合で、早朝に起床しなければいけない。着信の音が鳴り響く・・睡眠不足状態になりつつあったので・

この人をしっかりとブロックした。おかげで平和だ。怖い思いをしたので、スマホのアプリはアンインストールをしてる。メッセージの方は、パソコンで確認できるから。まぁいいと思う。