不自然に「安倍派」と連呼するマスコミに、ちょっと不信感を持つ。安倍元総理が、率先して裏金工作をしてるとの印象を持ってしまう。実際にテレビだけの人は、「アベが〜〜」となるようだ。だが、今までのテレビなどの報道には、嘘が多いのを前提に考えないといけない。

 

実際に、総理になると派閥から独立する。派閥の首長してたのは、岸田だけだろう。そんなイメージがあるせいで、どうしても総理にいても、派閥の首長として裏金に関わったと思う人もでるようだ。

 

それだけでも、安倍元総理とは関係ない。そしてその時に、出たのは岩田氏の記事だ。安倍元総理は、細田派時代からの慣習を知り、激怒した。そのことを記事にしたようだ。

 

だが、アベが〜〜の人たちは、庇ってるとの批判がでた。だが、次々と安倍元総理が激怒したエピソードの裏付けの記事がどんどんでたようだ。