普通にビジネスホテルにちゃんと常備されて便利なものがある。それはケトルだ。近くにレストランとかない時にはコンビニでカップ麺を買ったり、またはお茶とコーヒーを飲むときにもぜひともケトルは必要なものだ。

 

ホテルに入り、常備してるケトルに水を汲み、お茶の準備をするのだが、どうも使い方間違えてる人がいるようだ。

 

 

 

それは、カニをゆでて食べた人がいたということだ。えっ??そんなことはする人がいるのか?疑問だ。過去に、ケトルを使ってラーメンを作ったつわものがいたと話を聞いたことがある。

 

自宅でケトルで調理するのは文句はない。ただ、場所がビジネスホテルだとそうはいかない。それって、人のものを借りて使ってることを考えるべきなのでは?