衆院選の立候補の名前が挙がる中で、やはり不気味に動くのは二階氏です。二階氏といえば安倍政権時代から自民党がまともに動こうとすると邪魔をする幹事長という印象を持つ。

 

その証拠は県知事選で自民党候補を詰める時に、この人が口出しをして邪魔をしたこともある。まぁあの時は小川知事の立候補の後ろ盾をした。でもあれって麻生副総理が公認の候補を無視をしたことから始まった。また、次の知事選もなんか口出してきたようだ。

 

そんな中で、またまた中国に忖度をしている二階氏は、なんと公認する市内の判断は中国への批判が決めてとしている。エッ?嘘だろうが?

 

 

武漢肺炎の脅威が日本に襲い掛かる中で二階氏は中国様にマスクと病衣を送ろうとした。それから中国様のために党員への報酬を天引きする案がでてきた。その延長のせいだろう。

 

世界中から問題視になっているウイグル問題について日本でも真剣に考える政治家がでているようだ。その政治家の行動を知ってから知らずか。また世界各国でウイグル問題は虐殺と認定されてもまだ、ウイグル問題には消極的な考えのようだ。

 

 

中国に太いパイプがあり習近平に近い日本人として注目を浴びる政治家なんだけど?これはまずいのではないの?とにかく奴隷のように従う姿だね。