アメリカのトランプ大統領の発言は、なんか方向転換して感じ悪い。米朝首脳会談で日本は経済援助をする方向に持って行きそうだ。現に北朝鮮は拉致事件は解決したから、賠償を白!と要求する動きだと思う。

その言葉の裏には、日本はアメリカから見放され、それから南北首脳会談で日本は蚊帳の外だ。孤立している。だから日本は北朝鮮に歩み寄り、日本は戦後賠償金を支払い、そして日本人拉致事件を終わりにしろ!ということですが、それってすごく納得できないし、安倍首相を責める気持ちになった。本当にボンクラ首相と責めたくなるが・・・・

 

トランプ大統領は政治家になったばかりでビジネスマンとしての駆け引きは得意であっても政治の世界では初心者ということを考えると安倍首相は賢者だと感じます。だからこそ世界的な平和を頭に入れて中東に飛んで行き、世界各国へ飛んでいき米朝首脳会談の基礎を作り出した功労者ですよね。それを考えるとずっと政治家として信用できるし、世界で日本への信頼度が高くなったのは安倍首相のおかげですね。