おはようございます😃😃😃

わたし、夏休み初日に大失敗しましたアセアセ
張り切りすぎて、のび太に朝一番で学校の宿題をやらせましたら、塾に行くのが嫌だ〜えーんとグズグズし始めたんですよね。
朝から勉強三昧じゃあ大人でも嫌ですよね。
帰ってきたら、エビ取りに行こう🦐ラブラブと約束して塾に行き、先生にも説明したら、とーっても優しく指導してくれました。
お迎えに行ったところ、ご機嫌さんになってました。
もちろん午後はエビとり三昧しましたよー。
キャッチアンドリリースして、川にジャブジャブ入って、大満足してました。

きれいな小川です。
そして、大好きなスイミングに行ってくれました。

日曜日は、昨日のことを反省して、まることのび太を起こして、7時にうちを出発しました。
近くのパン屋でパンを買い、ベンチで食べたり、セミとりをしました。川に葉っぱを流したり、公園の遊具で電車ごっこをしたり、3時間も遊び倒しました。
10時になると、本当に暑かったです。ギブアップして帰りました。
それから、のび太はまた塾に行き、勉強をして帰ってきました。
帰ってきてから、また庭で虫探しをして、カマキリを捕まえたので、いろんな虫をカゴに入れて、何を食べるか観察しました。
ボール投げも沢山しました。

やっぱり沢山遊んで沢山勉強する、メリハリが大切だ〜ニヤニヤ

セミ捕りやエビとりは究極のビジョントレーニングになる〜びっくりじっと見つめないととれないし、いろんなところに動くから。

身体を使って遊ぶと、勉強も集中して出来ます。

のび太には朝一番に身体を動かして、そのあと勉強、また身体を動かして遊ぶとメンタルも安定するようです。この夏もそうやって、楽しく過ごしていきたいです。
ストロングは本当にヒンヤリするし、汗の臭いも軽減します。
しろくまは少しマイルドで、レモンの香りがします。
個人的には、ストロングが好きです。
うちの地域ではもう売り切れなんで、ネットで購入しますブルーハート
まだまだ大活躍しそうです。

それではまたオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青