開いていただいてありがとうございます😊😊😊

最近サボっていた療育もどきのUPです。
ほぼうちにいませんので、知育玩具は転がったまんまですアセアセ
えっ?コロナ?
人がいなけりゃ外にいていいんでしょ?と逆ギレモードで、うちの前でよく遊ぶのでムカムカ、部屋はあまり使ってません(笑)

まずは、塾がある日は勉強はしません。
ない日だけ、一日最低一枚、あとはやりたいだけプリントやポピーをやってます。
保育園で終わらなかったらしいワークブック。一年かけても終わらないって、どれだけ外遊び重視の園かわかるでしょう?(笑)
まじめにやれば30分で終わる内容です。
ポピーはやる気がある日にガーっと終わらせてます。
最後まで出来なかったのはこの問題でした。
はじめにビリになったから、全員に抜かされたと思うから5匹であってます?この絵の通りで良いと思うんだけど、、、。

これは、塾のプリントです。
毎日一枚やります。
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

それから、プニたんさんのブログを見て、一日10分しか出来ない設定になっている
シンクシンク
という脳トレゲームのアプリをインストールしました。ありがとうございました!
のび太は、図形パズルが得意だと分かりました。
得意、不得意が分かって楽しいです。
毎朝起きてすぐやるほどハマってますラブラブ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

運動は体操教室だのみ
スイミングだのみです。
あとはうちの前でボール遊び、
シャボン玉飛ばしand潰し(笑)
散歩
公園遊び
毎日歩いて降園するぐらいです。
そこまで手が回らないアセアセ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ゲームや療育は

紐通し左矢印私が作ったのと同じのを作る


ラビリンスというゲーム、自分で道を作って宝をゲット!!わたしとチームでなんとなくやってます。


わごむパターンボードゲーム



四日ぐらいハマりまくってたあいうえおのゲーム。録音機能で、まるこだいすき、ばか、きらい、とか、ママいちばんだいすき、とかやってました。文章が作れるようになり、しりとりゲームやことばゲームも出来るようになりました。



スリーヒントゲーム
取り手になったり読み手になったり。
最後は裏側の道路作りをしました。




ことば図鑑の
お医者さんて何?とかのクイズもハマってました。
7シートありますが、全部正解出来るようになりましたイエローハーツ

時間があるとパズルもします。


あとは勝手に数字を書いてたりします。100まで書いたようです。
友達に手紙を書いたりもしてます。

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

これ以外に毎日やってるのは
きくきくドリル
絵本の読み聞かせ8冊
澤口式カード
ストーリーカードとか説明する教材ひとつ
ことば絵辞典系2ページ
になります。

最近もまあぼちぼちはやっています。
モチベーションは下がったまんまですが。
あと1週間半で小学校だからな。どうなるかな?
それではまた明日ラブラブラブ