タイは平均寿命が60歳前後というぐらい、短い。その原因の一つは食にあるのではとボクはおもう。食べ物は極端で、チョー甘いか、チョー辛い。そして油っぽい。しかしなりよりもの原因は農薬だ。作っている人がばたばたと死ぬぐらい農薬を散布するらしいドクロ


そこで、知人に教えてもらったチェンマイ大学の農学部で作っているといわれている、マーケットに行ってみた。


場所:アマリリンカムからニューマンヘンロード下がっていき、右手に畑のようなものが見えてきたら、そこを右に入り、道沿いの左手に入り口がある。


開催:土曜日、水曜日の朝。


こじんまりとしている割には、朝からたくさんの人が買いに来ていた。

ボクは、生姜20B(約60円)、きゅうり、大根30B(約90円)、ねぎ、パクチー5B(約15円)

生姜は日本のおすし屋さんにおいてもおかしくないぐらいおいしいグッド!って感じでした。きゅうりと大根はちょっと高いんじゃないかな。。。でも、これで農薬の心配をしないで生の野菜が食べられるとおもったら、買う価値ありかも。

今日は売っていなかったのですが、豆腐もお勧めだそうです。



今日の一言ニコニコ


How much does it cost ?

ハウマッチ ダズ イット コスト

これはいくらですか?



卵焼きを買おうとして使ってみました。そしたら20B。しかもとなりで奥さんは15Bとか言っているのに、旦那は20Bとてもおいしいよ!とかいっている。20Bは高すぎるのでは!!RIP OFF!!リップ オフ ぼったくり!!

きよつけましょう。