ブログって
知らない誰かに色々と伝える事が出来ます

私、こんな事あったんです
それに対して知らない人から
共感して頂くと
凄く嬉しいですよね

でも自分の場合
1番は
将来自分が見る為

2番は
娘が大人になって
見てもらいたい為

自分の為について

例えば
娘の運動会で
徒競走の動画を撮って

あとから見返す事は出来ます

でも
一生懸命走っている娘の姿は
動画で観る事出来ますが
当たり前ですが
撮っている
自分は映ってはいません

みっぴーパパちゃんは
このブログでは無いですが
約10年ぐらい
ブログ書いていました

書くといっても
何か特別な事があったから
書くのではなくて
毎日ネタ無くても1行でもいいから
書いてました

思い出の写真や動画も良いですが
やはりブログに書いておくと
10年、20年経ったとき
その日、その瞬間の
自分の気持ちが残っているので
見返すと
あの時の自分は
こんな事思っていたんだと
時間が経っていても思い出す事が出来る

最近小学校低学年だった
みっぴーさんの運動会があった日
のブログを読み返しました


普段から
かけっこ早くない
みっぴーさんだから
徒競走
ビリにならなきゃ良いなと
思っているパパちゃん

転ばなきゃいいなとも考えて
いたと思っています

それが4人中2位!


普通だったら
あ~2位か

1番では無いので
それほどの事では無い
思い出だと思います


でも
ブログのパパちゃん



めちゃくちゃ喜んでいます!
読んでいて
思い出しました


そう

みっぴーさんが2番になって
嬉しかった事を!

やったー!
2番になった‼️


他には
みっぴーさんが病気になって
救急車で運ばれたとき

神様仏様と本気でお願いした気持ちも
書いてあった


読み返すと
当時の自分の気持ちが戻ってくる

どんな小説や漫画よりも

夢中になって読める

パパちゃんが
この先
ヨボヨボの爺さんになり
病室でやることなくなったときに
読む本(ブログ)


懐かしいな~

なんていいながら

泣きたい



そして
君のこと

こんな感じで育児したんだよと
みっぴーさんに残したい

※みっぴーさんはブログ書いている
    事を知りません