ハロウィン | のび太へ

のび太へ

17歳Mダックス
お空留学中

ねぇ‼︎のび太〜お散歩道の紅葉が綺麗でしょ?

青空に黄色と赤に緑の葉が映えててもう秋だよ。

今年もお庭のレモンの木に実がなり🍋


玄関先には親戚に寄せ植えをして貰った新入りのお花が増えたりしてるよウインク

素敵でしょ?食べるの大好きのび太はなんの迷いもなく…きっと葉っぱバイキングだ‼︎と

パクってしてるだろうな〜ニヤリ

のび太はお空留学先でゆっくりさんぽ🐾してるかな?

今日はハロウィン🎃だよ。

ごわん帰国してね🐾

のび太デビルくん👿可愛いな💕

一緒にハロウィンをして‼︎テーブルに1番にスタンバイしてた事…のび太は覚えてる?

最近の事のようにママは思い出すよおねがい


今年のハロウィンはカボチャパイ🎃

を焼いてみたよ〜まずは生地の準備からだね↓

生地は前日に用意しておいたよ↓


粉とバターを切るよう混ぜるからまだバターが

生地に残ってる状態で麺棒で伸ばして

三つ折りに畳むこの作業を6回くらい繰り返して

モチモチの生地になるからラップで包んで

冷蔵庫で1日冷蔵庫で眠って貰ったよ💤


今日はカボチャのフィリングから作るよ🎃

使うカボチャはバターナッツカボチャにシナモンを入れて少し香りをつけて♫

パイの中身作り〜バターナッツカボチャは甘みも強く

美味しいカボチャだよねおねがい

眠ってた生地も伸ばしてタルト台に合わせてカットして↓

美味しいパイになってくれるといいね‼︎のび太💕

フォークで生地に穴をあけて↑(のび太用のオバケパイも準備したよおばけ

カボチャのフィリングも入れて細く切った生地をフィリングの上にのせて周りは三つ編みに編んだ生地とお花の生地をのせて卵黄をつけて完成ハロウィン

このクロスにするのが少し手こずったけど💦

なんとか形になったね🎃

このままオーブンで焼き上げて小さな坊ちゃんカボチャもプリンにしてみたよ。

焼き上げたらこんな感じ↓

お花が見えないけど💦ミントをのせて

カボチャパイの出来上がり🥧

カボチャの丸ごとプリンも出来たよ照れ

ハーブティーは今日はカモミールジンジャーニコニコ

ずっしりと重くサックリと美味しい生地になったね🎃

今回のちびっ子イベントのハロウィン衣装は

のび太デビルと同じ物を作家さんが作ってくれたんだよね😈

いつも可愛い衣装をありがとうございます。

チビデビルくんも可愛い💕

昨年はリュウリンママとリンたんと一緒にイングリッシュガーデンで3ちびっ子達とハロウィン🎃
楽しかったね〜♫
今年も一緒にと思ってたけど…お互いに色々忙しく💦

何よりリンたんが体調不良だから次回一緒にちびっ子イベントはしようねルンルン

そして元気になったらリンたんの快気祝いしようね💕

リンたんが早く元気になるように心より願ってるよ🍀


のび太はオバケパイとカボチャプリンお友達と

食べてくれたかな?

Happy Halloween🎃大好き💕のび太💕