サッカー全日本がWカップ出場を決めた。メデタイ。

しかし、ウチの今の状況はメデタクナイ。

今度は父が右手首を骨折した。

認知症の父の面倒を見ていた母がぎっくり腰になり、緊急避難的に父を精神病院に入院させている。

昨日の夜中、トイレに起きポータブルトイレに座るときに転んで手をついたらしい。

今日また有給休暇を使って看にいった。

夜中に転んだのにその時は軽いねんざだと看護師が思ったらしく、湿布を貼って済ませていた。

レントゲンを撮ってみるとどうやら骨折しているらしく、午前9時頃自宅に電話がかかってきた。

今日私は家に携帯を忘れて出勤してしまい、父の骨折を知ったのは昼過ぎだった。

(有給休暇が少なくなって)職場復帰?していて、昼ご飯を母に届けに家に戻ったとき知ったのだった。

理路整然と話が出来ないのですが、家と会社は近く、会社には食堂があるため、ぎっくり腰がまだまだ完治していない母の昼食は社員食堂で作ってもらったものを私が昼休みに家までは混んでいるのです。

父は認知症になって以来、足下が少しおぼつかなくなって転倒を心配していたのですが、ついにやってしまった。

精神病院では正確な診断を下せないため、私たちが病院に到着した頃やっと形成外科に行くことになった。

(骨折してからなんと時間のたつことか!!)

(夜の徘徊を止めさせるため睡眠剤を多めに処方してふらついたんじゃないか??)

今度は個室に移って日額2000円也。月6万円!!

精神的苦労は尽きないのです。