2024.9.18
午前中は、バイク屋さんに電話を入れて、バイクの修理の依頼をすると共に、保険屋さんに二次配送の手続きをメールで行いました。
その後、昨日連絡が来たメガネ店に行き、新調したメガネを受け取りました。



更に、携帯ショップに行って、破損したiPhoneについて相談。
使えているならこのままでも良いけれど、ひび割れたところから水が入ることやバッテリーが心配とのこと。
新しい機種に変えたら高額であることを教えられた。
なので、中古屋さんを巡って良さそうな物を探索。
しかし、なかなか見つかりません。
今日は諦めて遅い昼麺をいただきます。

時刻は15:30を回っています。
中途半端な時刻でもやっているのが嬉しいラーメンショップ古川店さん訪麺です。

先客さんは数名。
既にお食事中です。



バイト君に、ネギ味噌中盛を辛いニラ入りで発注です。

早速、店主さんが調理開始です。

5分ちょっとで注文の品の登場です。


ネギ味噌中盛950円




ニンニクと豆板醤を蓮華に載せて、よ〜くスープと麺に絡ませてからいただきます♪



麺はやや硬めですね。



スープはちょうど良い塩梅です。






気力が落ちて来ていたのが、このラーメンのおかげでやや上向きになりました。

頑張らないとね。

ごちそうさまでした😋

食後は、バイク屋さんへ行ってみました。
我が愛車、ADV160が既に店の外に置かれていました。
湯沢から無事配送されたようです。

朝に電話対応してくださった店員さんに車検証とバイクのキーを渡しました。
しばらく、バイクに乗れそうにないので、ついでに、保険の契約内容の変更手続きをしました。

親切な店員さんは、体に痛みがあるなら、保険が利用できるかもしれないのでと受診を勧めてくれました。
事故当時はさほど痛みはなかったのだけれど、あちこち痛みが出てきたので、翌日の受診を決意しました。

皆さんの親切が胸に染みます。