2024.8.27
今日は、眼科通院です。
元々は緑内障の経過観察と点眼薬の処方が主でしたが、糖尿病関連で眼底検査がセットになりました。
眼底検査をするには、瞳孔を開きっぱなしにする点眼薬を使用するため、車等の運転はできません。
なので、今日は市民バスを乗り継いで眼科に向かいます。

ちょっと焦りましたが、うまく接続して眼科到着。
検査の結果では、出血もなく良好とのこと。
またバスに乗ってイオンの近くで下車。

後は、今日のお楽しみ、町中華で飲ろうぜ!

賢龍さん訪麺です。

火曜日はドリンクが半額。
今日に照準を合わせて来ましたよ。

お昼時とあって、結構な賑わい。
お一人様でしたが、小上がりへとご案内いただきました。
そのタイミングで、早速瓶ビールを発注です。

後はメニューとじっくり相談です。





今日は麺類は我慢してつまみオンリーでいきたい。
だけど量が多く、一人では二品が限界でしょう。



瓶ビールが届いたタイミングで、レバー焼きと唐揚げを発注です。

やばい、どっちも肉だ😨

野菜が入ったやつを頼むべきでした。



程なくしてレバー焼きの登場です。

美味い!
美味過ぎです!
臭みが全くなく、甘辛いタレがいい感じです。

これは正解でしたねえ。



続いて唐揚げの登場です。

トマトは苦手ですが、甘くて良かった。
唐揚げはどこの部位かは分からなかったけど、さっぱりしていましたよ

瓶ビールを追加してフィニッシュ。

腹一杯です。

ごちそうさまでした😋