2024.8.20
今日は、なんとなく焼肉ラーメンが食べたい気分でした。
北上市まで遠出を試みようかとも思ったけれどやめました。

近場で探そうか。

では、裏メニューで作っていただける美人の女将さんのお店にしましょう。

若柳のつがるさん訪麺です。

ちょっと離れたところにある専用駐車場にバイクを停めて、お店へと。



常連さんは平気で路駐なんですねえ。
ズルい!

入店すると、お好きな席へとご案内いただきました。





厨房にいる女将さんに向かって、焼肉ラーメンを発注。
すると笑顔で了承いただきました。
さすが、居酒屋の女将さんです。

基本、テーブルか小上がりしかないので、一番小さい小上がりの席を確保します。

案の定、後客さんがチラホラとご来店。

先客さんは2名様。
配膳待ちですねえ。
これは、時間がかかりそうです。
まあ、後の予定は無いに等しいので、無問題。
途中から、スタッフが一人増えました。
そんなことを考えていると、隣のテーブルにいた先客さんに唐揚げ定食が配膳されました。
650円にしては多いんじゃねえ!
私も唐揚げ喰いたいなあ。

 
25分程で、注文の品の登場です。


焼肉ラーメン850円





本日の突き出しは、すき昆布煮と漬物、梅のおにぎりです。
こちらの煮物は、優しいお味でお気に入りです。



さて、焼肉ラーメンです。



具材は、炒められた豚肉と玉ねぎ。
やや濃いめの味付けです。


スープは優しいお味。



麺はストレートの細麺。
硬めでの提供です。

おにぎりもついているので、今の自分にはちょうど良い量です。



食べ終わる頃にはアイスコーヒーのサービス。

相変わらず癒されました。

ごちそうさまでした😋