2024.7.5
父を叔母さんの所にお願いして、幸雲さんへ向かいます。なにせ、叔母さんおすすめのお店なので、笑顔で見送られました。

叔母さん宅の立地がすごく良く、かまや食堂、㐂楽食堂、おかむらは徒歩圏内。
羨ましい限りです。

さて、中央分離帯がある関係でぐるっと回って到着です。

時刻は13:00ちょうど。
時間をずらせば大丈夫と言う噂は正解👍
それにしても、Google mapsの情報では昼営業の表示がなかったけど修正が必要なようですね。







余裕で車を停めて店内へ。

綺麗なお姉さんの案内でカウンターに奥へ着座。
お冷を出していただいたタイミングで、初めてなので、おすすめを伺いますと、海老と肉の2種類のワンタンが載った特製がお勧めとか。

さっきそばを食べて来たので、ワンタンが少ない特製のハーフを醤油味で発注しました。







他には新塩と重ね味というのがあるようです。

程なくして、注文の品の登場、ご対麺です。


特製ワンタン麺ハーフ1,080円




チャーシューは、豚と鶏の二種。
鶏は燻されているようです。



メンマは太いのが3本。

海苔は溶けるタイプですねえ。



スープは鶏と魚介からとったもので、優しいお味です。
一口目は、ちょっと物足りない感じですが、無化調であるが故のものなのでしょう。
食べ進めるうちにちょうどよくなります。



麺はストレートの細麺。
製麺所に特注しているそうな。
羽田製麺所という情報もあるようです。
もっちり、つるんとした食感です。



ワンタンは、いずれも具がみっちり入ってます。
肉ワンタンは、臭みを取るためなのか、若干スパイシーです。

あっという間に全て無くなってしまいました。




ごちそうさまでした😋