2024.7.3
本日の昼麺は、ラーメンショップ平泉店さん訪麺です。
体調があまり良くなかったので、桃の湯で岩盤浴をと思って北上してました。
館内で食事をすれば、滞在時間が1時間延長されるので、お昼は向こうに着いてからとも思ってましたが、それよりニンニクチャージしようと思ったのでした。



先客さんはありません。

私の後にカップル1組入店です。

いつものネギ味噌を中盛で発注します。

この時点で13:30を少し回った頃です。
店主さんがシャッターを締め始めました。
もう閉店だったんですね。
調理担当は独特なイントネーションで喋るお兄さんです。

5分程で注文の品の登場です。



ネギ味噌中盛1,050円



スープはやや濃いめです。
しかし、ニンニクと豆板醤投入は欠かせません。



投入後は、しっかりかき混ぜていただきます。



縮れた細麺は、少し千切れてますねえ。
ちょっと残念。



チャーシューは一枚。
柔らかいです。

そこへ、お母様から鯵の確認がありました。
薄めて欲しい旨を伝えると、あっため直した割スープを用意してくれました。
優しいです。

おかげさまで、最後は美味しくいただけました。



ごちそうさまでした。