2024.6.22
糖尿病の経過をみるためかかりつけ医を受診。
懸念していた糖尿病以外の血液検査もしてもらいました。
結果は後日。
さて、HbA1cは7.1。空腹時血糖値は160。
前回よりは悪くなっているのではと不安でしたが、とりあえず現状維持といったところ。

お腹の不調に関しては、整腸剤を処方していただいた。

診察が終わり、会計を待っていると、ツーリング仲間の元同僚さんとばったり。
早速、30日のツーリングについて確認です。

しかし、こんな場所で😅


会計を終えて、プールへ向かいます。

結構車がいっぱいだったのでスルーして昼麺です。



豊里の炉ばたささきさん訪麺です。11:30からの営業です、ちょこっと待ちました。

こちらのお店は味噌ラーメンが美味いんです。
しかし、今日は真夏日。









味噌ラーメンはきつ過ぎます。
大盛はできるというので、冷し中華大盛を発注です。

以前訪麺したのはかなり前。
昔はお座敷でしたが、現在ではカウンター式になってます。
後で伺うと、改装して10年は経っているとのこと。
すっかりご無沙汰でした。

10分程で注文の品の登場、ご対麺です。


冷し中華880円大盛100円




見事なチョモランマが形成されています。

具材は、ハム、きゅうり、卵焼き、メンマ、トマト、わかめ、紅生姜、白胡麻です。
麺量に負けず劣らず、具材もたっぷりです。



麺は、やや縮れの細麺。
しっかり冷水で〆られています。
しっかり固まっているので数本ずつつまんで引き上げていただきます。
ちょうどいい塩梅と酸味のタレとカラシを纏わせれば、清涼感で暑さ忘れます。



ごちそうさまでした。

食後はプールでノルマ達成。
土曜日は子供無料で激混みですが、14:00前が穴場のようです。