2024.6.20
今日は、遂にADV160にフォグランプを付けるべく販売店に。
一週間ほど入院することになるそうです。
なので、ついでに一年点検もお願いしてました。

出発が中途半端で、この時間だとお店の昼食休憩にぶつかると思い、

時間稼ぎして、先に昼麺としましょう。

12:00ちょい前に、みそ壱美里町店さん訪麺です。






注文はいつもの野菜みそラーメンに辛しみそとニンニクを混ぜてもらうことで。

お昼時なので、客の出入りがひっきりなしです。
コスパがいいので、人気店なんですねえ。

さて、5分程で注文の登場です。


野菜みそラーメン750円辛しみそ100円ニンニク70円




相変わらず野菜の量が多いですねえ。
スープが甘めなので、辛しみそとニンニクは欠かせません。


先ずは野菜とスープから食べ始めます。


野菜がほぼなくなり、麺をしっかりほぐしてから食べ始めます。

食べ始めたときは塩味が強く感じましたが、野菜がなくなると、違和感なく味わえます。

麺は、食べ始めるまで間が空いたけど、もっちりしていて美味しくいただけます。

後半は汗が噴き出て💦
大変でした。



ごちそうさまでした😋

食後は、古川の街中をぐるぐると。
13:20頃、お店に到着。

店員さんが見当たらなかったので展示されているバイクを眺めてますと、見覚えのある奴が。
na-sanが乗っていたバイクですねえ。
やはりこちらに常連さんでしたか。
そのうちご挨拶できればと思ってます。

代車は、スーパーcubでした。
スクーター歴が長過ぎて、ギアチェンジに不安があったのでちょうどよかった。
このバイクは担当していただいた方の私物だそうで、

ツーリングに使っていただいても構いませんとのこと。

やっちゃいますよ!

YouTubeでADV160に不具合の記事が出ていて、オイルのなんちゃらが破損してしまって

オイルが回りにくくなり、エンジンが焼き付けを起こすとのこと。
そう言えば、エンジン音が時々バサバサっていう時があり気になったのでみてもらうようお願いしました。

30日は、元同僚さんらのチームのツーリングに混ぜてもらうので、これで安心。

スーパーcubの扱い方のレクチャーを受け早速実車。

ギアを上げるだけなら余裕ですが、一旦停止状態からの再スタートには手こずります。

もうちょっと走らないと慣れないみたいです。