2024.6.17
天気が良かったので、ADV160に乗って出発。
先ずは給油⛽️
なにすや、171円だって😱
おだずなよ😡

さて、昼麺です。
今日は月曜日なので、ハードルが高いです。

冷し中華そばが食べたかったので、あのお店へ。

13:30過ぎてたので営業終了。
やばい😰

じゃあ、どうする⁈

一旦、中田方向に走り出すも直ぐに諦め、佐沼の街中を検索。

あさの食堂さんの暖簾が呼んでます。



はい、店頭の駐車場にバイクを停めて入店です。

店内には数名の先客さん。
テーブル席は全て埋まっていたので、小上がりへ。

ブーツを脱がなくちゃいけないのが面倒ですが仕方ない。





ここは、あんかけ焼きそばが美味いんだけど、今日は半チャンラーメンセットを発注です。
お初です。

高齢の女性客が顔見知りの客とものすごくでかい声で会話をしてます。
耳が遠いようで、噛み合わない会話。

声帯麻痺で嗄声の私からすれば、
ある意味羨ましい。😔

程なくして注文の品の登場です。


半チャンラーメンセット880円




先ずは、ラーメンからいただきます。



甘味を感じる優しいスープ。
懐かしいですねえ。



麺は茹で加減バッチリの自家製麺。
コシがあります。



小ぶりのチャーシュー。
毎日食べても飽きない味。




続いて、半チャーハン。

量は多く感じます。
ごま油の風味が強いですねえ。
こちらは不味くはないけど、あまり得意ではないかな。



ごちそうさまでした。😋

また今日も食べ過ぎてしまいました。💦