2024.6.16
新聞の記事を見て知ったコンサート🎶
聞けば、10年ほど前からギタリストの小関さんが関わっていたとか。
知らなかった。

午後2:00開演なので先ずは昼麺。
そば処かぐらさんの店主さんから鳥中華の試食のお誘いを受け、訪麺です。

しかし、バイタリティ溢れる方です。

 


麺は平打ちの多加水のストレート麺。
スープは、鶏の風味がすごく強い。

 


また、いろいろ工夫してみるのだそうです。
期待してますよ。

食後は、ADV160で田尻へ向かいます。

会場は文化センター。
娘が幼い頃、ピアノの発表会を聴きに来たことがありました。



受付してパンフレットとキャンディをいただきました。



ギタリストも篠笛奏者もお若い方。



素晴らしい演奏でした。
特に、最後から2曲目。

どんな曲だと思いますか?


SEND 愛⇨せんだい


仙台愛を感じる曲のメドレーなんです

すずめ踊りの曲から始まり、仙台市内の名店のCM曲が続々登場。

最後は新幹線の車内で流れる仙台到着のメロディ。

思わずクスッとしちゃいました。

アレンジの才能がすごいですね。


小関さんの演奏を聴くのは、これで3回目。
楽譜も2冊持ってます。

何か縁を感じる方。


折角なので、小関さんのCDを購入してサインもいただきました。