2024.6.15
今日は午後から仙台の島村楽器泉パークタウン店で、ギターのコンサートがあります。
一ヶ月ほど前に予約を入れていて、帰りは呑んだくれて帰って来るのを楽しみにしていました。

しかし、昨夕、元同僚さんが急逝されたとの訃報を受け、気持ちが堕ちてしまい、呑んでらんない。

ギターのコンサートは予約していたので、ADV160で向かいます。

途中、大崎市内で昼麺。

いろいろ考えた末、大賞さん訪麺です。



土曜の昼のわりに混んでません。



今日は肉ニラが食べたい。



券売機を眺めると、みそ味が出たんだね。
ということで、肉ニラみそ大盛のボタンをポチッと。

食券を厨房のお姉さんに渡すと半券を戻され、カウンターで配膳を待ちます。



厨房内では二人の女性が切り盛り。
お冷や下膳はセルフになっています。

10分かからず、注文の品の登場、ご対麺です。


肉ニララーメンみそ大盛1,000円


大きな器に大きな蓮華。
麺の量もたっぷりです。



この麺ですが、かなり硬めというかなんだろう、茹でるお湯がぬるかったのか好みではない食感でした。



スープは、味濃いめに感じます。



というか、具材の塩味が強いのかも。

なんとか食べ切りましたが、昔の味じゃあないかな。

まあ、こちらの体調不良のせいで味覚が変になっちゃったのかもしれません。



ごちそうさまでした。

さて、仙台に向かって走ります。

無事到着。
日差しが強くて暑かったので、立体駐車場に停める予定でしたが、誘導員さんから屋根の無いバイク用のスペースを案内されちゃったので素直に応じます。

会場へ移動し、チケットを購入。





席数が25のミニコンサートです。
演者は若手のギタリスト。
トークも演奏も細やかで丁寧な印象を受けました。

そう言えば、昨年の秋ごろだったか、中新田のバッハホールで演奏に来ていた5人のうちの一人だったっけな。